令和2年 五城目高校Photo Gallery

 4月/ 5月/ 6月/  7月/ 8月/ 9月/  10月/ 11月/ 12月/ 1月/ 2月/ 3月


6月4日 「学校の畑」農業体験学習 

3年生生活福祉コース19名が、「学校の畑」でじゃがいもの種植えを行いました。
五城目町小中学校の学校給食に使用する野菜を育てる仕事を体験し、地域のための活動に積極的でした。
 

6月10日 交通安全教室

五高生全員で、交通ルール遵守とマナー向上を目指します。
  

6月17日 薬物乱用防止教室

薬物乱用についての知識と防犯意識を高めました。講話後には、生徒玄関に危険薬物の標本が展示されました。
 

6月19日 3年生進路ガイダンス

進路の達成に向けて、進学・民間就職・公務員・自衛官の希望別にガイダンスが行われました。
公務員試験対策として、Zoomを利用して講座を受講する場面もありました。
 

6月20日 吹奏楽部ファイナルコンサート

コンクールが中止になった影響で、部内でファイナルコンサートを企画し開催しました。
皆が心から楽しめるステージになるように部員一丸となって準備をすすめ、「小さな恋のうた」「シング・シング・シング」「明日への扉」の3曲を披露し、3年生のラストステージを保護者や教職員が見守りました。

 

6月22日 「白神産ニンニク醤油せんべい」手焼き体験

2年生生活福祉コース生徒19名が、イトマン元気村(五城目町)を訪問し、手焼き体験と商品開発について学びました。
「白神産ニンニク醤油せんべい」は生活福祉コースの先輩が、地域の素材を活用しようと考案した商品です。
 

6月26日 秋田県高等学校体育大会・2020秋田県高等学校野球大会 壮行会

7月に開催される両大会に向けて、出場する各部代表が決意表明をしました。
3年生にとっては、今年度、最初で最後の公式戦、高校部活動の集大成となります。